【洋画7位】本当のリアルを追求。

 

どもども!

いやー結局年末までに全映画レビュー

間に合わなかったぜ☆

 

ということで、

今回は洋画7位をサクッと発表!

 

 

 

【第7位】ダンケルク

f:id:masa0810:20171231222034j:image

ダンケルク : 作品情報 - 映画.com

ダンケルク - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks

IMAXで観ました!

豊島園のユナイテッドシネマは

めっちゃ空いててオススメ!

 

IMAX大画面、大音量でこんなに凄いのかと

圧倒されました。

始まった瞬間、一気に戦場に放り投げ出された感覚に陥りました。

 f:id:masa0810:20171231223007j:image

銃声。どこから、狙われるか分からない感覚。

なるほど、ノーラン監督が狙ってIMAXにして、

アスペクト比も1×1.43とほぼ正方形に近いというこだわりようです。

 f:id:masa0810:20171231222600j:image

これは、自分の視界の範囲とか、いろいろリアルを極めたところ、このアスペクト比に至ったとか。

 

呼吸が聞こえて、銃声が聞こえて、悲鳴が聞こえてドキドキします。

こんなにリアルな戦場を追求した映画は、

アメリカンスナイパー以来じゃなかろうか。

 f:id:masa0810:20171231222955j:image

とことん戦場のリアルを追求した、

ダンケルク

 

戦争映画の歴史を塗り替えた気がします。