【洋画第6位】これはLGBT映画ではない。

 

サクッと洋画第6位の発表!!!

 

 

【第6位】ムーンライト

f:id:masa0810:20171231224022j:image

ムーンライト : 作品情報 - 映画.com 

ムーンライト - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks

 

これはストーリーが分からないと、

あまり追えないので、あらすじを。

 

マイアミを舞台に自分の居場所とアイデンティティを模索する少年の成長を、少年期、ティーンエイジャー期、成人期の3つの時代構成で描いたヒューマンドラマ。マイアミの貧困地域で暮らす内気な少年シャロンは、学校では「リトル(チビ)」と呼ばれていじめられ、家庭では麻薬常習者の母親ポーラから育児放棄されていた。そんなシャロンに優しく接してくれるのは、近所に住む麻薬ディーラーのフアン夫妻と、唯一の男友達であるケヴィンだけ。やがてシャロンは、ケヴィンに対して友情以上の思いを抱くようになるが、自分が暮らすコミュニティではこの感情が決して受け入れてもらえないことに気づき、誰にも思いを打ち明けられずにいた。そんな中、ある事件が起こり……。

※映画.comより

 

この映画は上記のとおり、

1人の黒人の少年の幼少期から大人になるまでを描いた三部作からなる。

f:id:masa0810:20171231224737j:image

映像はずっと画面全体を青色を纏ったように映る。

 f:id:masa0810:20171231224745j:image

いじめられっ子のシャロン

心の拠り所、孤独、愛、友情を描く。

 f:id:masa0810:20171231224804j:image

タイトルにもしたけど、

これはLGBTの映画ではなく、

『愛』の映画なんだと、

心に訴えかける映画であった。

f:id:masa0810:20171231224812j:image

 

 映画『ムーンライト』公式サイト